徒然なるままに雑記

ちょいと日記でもつけようかと

ライブハウス

一昨日、無事にライブが終わりました!

昨日書けばいいものを、疲れていたのか今日になってしまいましたが、、、

 

f:id:lemeriodJP:20160326121343p:plain

残念なのかなんなのか、お客さんはほぼサークルの人ばかりでしたがまあ緊張しました。でも楽しかったです。

証明って暑いんですね(笑)演奏中思わずライトを凝視してしまいました。

PAさんがいる環境ってすごいですね。なんでなのかよくわかってはいませんが、とても気持ちよく弾けました。

心なしか、校内で弾いた時より音も良かった気がしてます。実際どうなんでしょう?

ゲスの極み乙女とかが来たりするライブハウスらしく、めったに使えることはないそうです。自分は他県から来ている&ライブハウスに詳しくないため有り難みがわかりませんが・・・

またいつか弾きに戻ってくるぞ!という気持ちでやってきました。

 

実際の演奏なんですが・・・三曲やって三曲ともズレました・・・

どこでずれたのかあんまり覚えていませんが、一瞬のズレでした。1小節分くらいの。

 

すごいなーと思うのが、一瞬で立て直したことです。

ずれたまま弾ききってしまう方もおられる中、バンドメンバー全員がズレたことがわかった途端立てなおそうとしたそうです。なので、体感的にピタッと戻ってこれた感じなんですね。

本番であってはならないことですし、練習不足・経験不足が現れてしまったようです。

しかし、すぐに立て直すことができたことはとても嬉しかったです。

 

次回は新入生歓迎ライブ、もしかしたら曲数が今回の倍になるかもしれません・・・

しっかり仕上げていかねば。