徒然なるままに雑記

ちょいと日記でもつけようかと

バンド練

今日は20:00からスタジオを借りてバンドの練習です!!

いやあ、楽しみ楽しみ。学校の音楽室を使うのとはまた違うんですよね。

なんなんでしょうあの感じ、バンドのためにある空間っていうのは心地よいものですね。

f:id:lemeriodJP:20160321173556p:plain

画像は拾い物ですが、私のギターと同じようなルックスです。

私の相棒はフェンダー・ジャパンのストラトキャスター、黒のボディにメイプル指板の

超スタンダードな子です。6万ちょいしました。

高校一年の時に買った子です。忘れもしません、1月7日でした。

たしかバッカス?の初心者向けギターと持ち比べて、フェンダーのほうが収まりがいい、という一言で決しました。

今だから言いますけど、当時私はバッカスの方でいいかな、と思っていました。

だって高いじゃないですか、6万ですよ6万。ギター界においては安もんなんでしょうけど高校生(バイトしてない)にとっては結構な大金ですよ。おのれ店員、高いもん買わせやがって(拒否しなかった自分を棚に上げる)

 

今思えば、その御蔭でいまもギター続けてるんでしょうね。

とてつもなく飽きっぽい私が唯一、なんだかんだ続けてる趣味がギターです。

どうも私の見てくれからしてギターを弾くキャラではないらしく、意外性を担当してくれています。6万が歯止めになったんでしょうかねw

 

私が一番好きなこの子の音は、生音です。

クリーンでも、歪ませた音でも、コーラスをかけた音でもなく、

アンプに繋がない、この子の生音です。

 

そんじょそこらのアコギに負けないんじゃないかってくらい綺麗な音でなるんです。

もうめちゃめちゃ綺麗、エレキでうちの子より綺麗な生音にあったことがありません!

そういえば最近生音が汚いのは、ライブに追われ雑な演奏をしている証拠なのかも。

さあ明日は本番。