徒然なるままに雑記

ちょいと日記でもつけようかと

VTR250

バイクがほしいです、切実に。

お金が貯まらないまま欲しいバイクを物色、じわじわ記事でも書いていこうかと。

 

一台目はHONDA「VTR250」

f:id:lemeriodJP:20160318122030p:plain

近所のバイク屋さんに行った際、初めてまたがったバイクです。

身長が180あるのですが、窮屈なこともなく収まりが良いバイクでした。

エンジンを掛けていただいて、エンジン音も聞きました。

実はバイクのエンジン音が苦手で、VTRも苦手な部類の音でした・・・。

圧迫感があるというか、圧力が心臓にかかってくる感じの音です。

耳障りというわけではなかったです。

 

魅力としては単眼なところでしょうか!

バイクっぽい単眼ライト、速度計とタコメーター2つついてるハンドル周り。

なんというか、ザ・バイクという感じがしませんか?

そしてV型エンジンも魅力です!走り的な意味でのV型の良さはわかりませんが、なによりルックスがいい!!

あのメカメカしさがたまりません!というかなんでエンジンをV字に配置しているんでしょう?今度調べてみます。

全体的にスラっとしたフォルムしてますね、スマートで。

サラッと仕事をこなすサラリーマンみたいな感覚でしょうか。

 

走行性能もさすがのHONDA、ということらしいですね。

安定したハンドリング、耐久性、高速も乗れるあたり私にぴったりかもしれません。

 

音は苦手ですが、ルックス・またがった感じは一番です(そもそも数またがったことはない)

 新車価格が50万ほどと、250ccクラスにしては高値だそうですが、きっとそれだけ自信があるんでしょう。

ああ、ほしいなあ。