徒然なるままに雑記

ちょいと日記でもつけようかと

仲間が増えた!

一人暮らし初めて三周目に突入する頃です。

近くの百均にて、植物を買ってきました。

サンデリアーナ」とか言う葉っぱのやつですな。

並べてある中でも特に大きくて「この子そろそろ処分されちゃうんじゃ・・・僕が買わねば!」

的な感じで購入、四人目の仲間が出来ました。

先日、別の百均にて植物を処分する姿を目撃してしまいまして・・・

おっちゃんが箱に無造作に植物たちを入れていくわけです。「ああ、処分されるんだろうな・・・」と思い、切ない気持ちになりながらも買い物を続行。

精算し、店を出て裏口の方に向かうと(僕はいつも裏口の方から帰っているので)

 

さっきのおっちゃんが袋を持って出てきました・・・

 

そんなこともあって、今回は即購入。大切にしていきます。